本日9月5日、利用予定の各施設と、今後の予防対策について確認協議を行い、9月6日の試合より下記の予防対策を実施することとしました。


 なお、各施設毎に人数制限や施設内での対策に違いはありますが、SBLとしては、最も狭い施設の利用規制に基づいて提案し、各施設の承諾を得た内容ですので、SBLに参加する場合は、各施設の規制ではなく、当リーグの規制に従っていただくこととなります。


1、(変更なし)

 試合実施のフォーマットは、利用時間を4~4時間半毎のブロックに分け、ブロック内4チームで2試合実施。ブロック毎に人員を入れ替える。

 指定チーム以外の人員は、入館を断る。


2、(変更あり)

 各ブロックで試合・オフィシャルを割り当てられたチームは、各チーム15名以内の来場とする。なお、この15名には家族友人等試合に参加しない人員も含まれる。

 人数は、各チームにて管理してください。15名を超える場合はチームの責任に於いて、屋外待機を促したり、来館を断るなど事前調整願います。守られない場合は、利用責任者の権限としてチームに対して退館を促します。


 利用施設より、家族等帯同での来館については改めて自粛するよう要請を受けております。

 各施設共に、施設内で密集していること、大声を出すこと、家族等の観戦者の来場を規制しております。

 応援の人に限らず、参加者間でも適度な距離を開けることと、大声を慎むことについては改めてお願いいたします。

 一部のチームに対しては、すでに個別に要請しておりますが、施設の利用規制を守っていただくよう、重ねてお願いいたします。


3、(変更なし)

 入館時に、体調と体温の申告と、入館者の個人情報をSBLに対して提供していただきます。

 当日、体調不良を自覚した場合、また37.5℃以上の発熱がある場合は来館しないようお願いします。

 個人情報については、氏名・住所・電話番号を、指定の用紙に記入していただきます。同居の家族・乳幼児についても漏れなく記載してください。

 同居人でも乳幼児であっても、感染リスクの面では同じ一個人であり、入館者の体調体温の報告は義務として要求されておりますので、来場の自粛を繰り返し要請されている中でも敢えて連れてくる以上は、当方としては選手と何ら区別する理由はありません。


 提出いただいた個人情報につきましては、SBL代表の入船が1ヶ月間管理し、その間に感染者が出た場合は保健所等の当局へ提出いたします。

 1ヶ月を経過した時点で、SBL代表の入船の責任に於いて裁断処分し、上記以外の目的には一切利用しないことを約します。


4、(変更なし)

 入館時、及びプレイ中以外はマスクを着用すること。

 プレイの合間や入退室の際には、うがい手洗いを実施すること。

 館内での飲食は禁止です。

 また、下記についても励行します。

・試合後のシューズやボールの消毒

・うがい手洗いと同時に鼻うがいや洗顔の実施

・プレイ中に着用したウェア類の速やかな着替え

・ホイッスルは審判個人で用意すること


5、(一部変更あり)

 ロビーの利用は可能だが、三密を避けることに留意して利用すること。また飲食は禁止です。

 更衣室やシャワールームの利用については、各施設の利用規制に従う。

 個人の所有物、利用したマスクや飲料水の空きボトルは、各個人で厳重に管理してください。

 感染リスクを考慮した場合、マスクや空きボトルの放置は極めて迷惑な行為です。

 また、衣類などの忘れ物についても安全性を担保できませんので、すべて廃棄いたします。