新型コロナウィルスの流行による、北海道の緊急事態宣言と、集団活動の自粛の要請などを考慮し、38th SBLは2/23終了の試合をもって終了とし、未消化の試合につきましては中止とさせていただきます。

 利用を予定していた各施設の臨時休館により、未消化の試合をすべて消化することが不可能となったこと、また、バスケットボールという競技の特性上、濃厚接触が避けられないこと等、現状に於いては試合を実施するべきではないと判断いたしました。

 大会の中止に伴い、38th SBLの成績・参加費等などにつきましては下記のように処理させていただきたいと思います。

・各DIVISIONの順位は決定しない。
・各DIVISIONの優勝チーム及び個人成績の表彰は実施しない。
・各DIVISIONのチーム及び個人成績は参考記録とし、終了分までで集計し公表する。
・未消化の試合の大会参加費については、38th SBLの収支決算後、各チームへの返却分と併せて応分返却いたします。


 なお、次回開催予定の39th SBLにつきましては、例年通り開催する心算でおります。まもなく募集を始める予定ではおりますが、ウィルスの流行の推移や政府・自治体の動向に応じねばならない部分もありますので、募集開始は早くても4月頭頃にずれ込むことになろうかと思います